こぐちの音楽室

新入部員のパート決め

今年のゴールデンウィークは、前半は家族と買い物に出かけたり自宅でピアノを練習したり、後半はアンサンブルやオケの練習でした。

ゴールデンウィークも終わり、スクールバンドでは新入部員のがパートを決める時期ですね。

今日レッスンに訪れた中学校では、20名を越える新入部員全員にテューバを体験してもらいました♪

小柄な生徒さんも多かったですが、構える時は落とさないようにしっかりサポートしてあげて、とりあえず吹かせてみました。

中には初めからブーンと音が出る生徒さんもいたりして…。

正式なパート決めはまだ少し先のようですが、自分から積極的にテューバを選んでくれたら嬉しいな~♪



PageTop